TOKU インパクトレンチ3/8,1/2 整備ツール

Impact Wrench 3/8,1/2

特長:TOKUインパクトレンチは高耐久、安定性に優れ、各種ハンマ機構は用途により選択可能です。

ワンハンマクラッチタイプ/One hammer clutch

mc-onh.jpg

  • 1回転打撃を連続で繰り返す事で生まれる慣性の力を応用、パワーの効率化を図っています。
  • 頑丈で耐久性の高いワンハンマクラッチ機構
  • 高精度加工による、低振動、安定性に優れた性能
  • バタフライ型スロットルレバー:正、逆回転の切り換えとスピードコントロールが片手で同時に操作可能。

ツインハンマタイプ/Twin hammer clutch

mc-twh.jpg

  • 独自デザインされた2個のハンマがモータパワーを効率良くアンビルに伝えます。
  • 高効率の打撃で強力トルクを発生、又耐久性にも優れます。
  • 世界でダイナパクトクラッチと共に最も普及しているクラッチ機構です。
  • 軽量、コンパクト、強力で耐久性に優れます。
  • バランスの取れた打撃と出力
  • ハンマには高耐久素材の冷間鍛造を採用

ピンレスハンマタイプ/Pin less hammer clutch

mc-plh.jpg

  • ハンマとハンマピンを一体化する事により、打撃パワーを直接アンビルに伝える為、効率が良く、大きなパワーを発生させます。
  • TOKUが独自に開発したピンレスハンマ機構は小型軽量、耐久性に優れ、強力なトルクを発生します。

ニューダイナパクトタイプ/New dynapact clutch

mc-dyp.jpg

  • 円を描きながら上下運動するハンマピンがアンビルを直撃、連続打撃効率を極限まで高め、トルクの立ち上がりは抜群の速さです。
  • インパクトレンチの画期的機構と成ったニューダイナパクトクラッチを内臓。
  • リニアバルブ式トリガーの採用で回転数の微調整が簡単。
MI-12G(3/8)MI-12G(3/8) Twin hammer
MI-12G(1/2)MI-12G(1/2) Twin hammer
MI-16M(1/2)MI-16M(1/2) Twin hammer
MI-16M(1/2)MI-16ML(1/2) Twin hammer
MI-1310SMI-1310S(3/8) One hammer
MI-165H(1/2)MI-165H(1/2) New dynapact
MI-17(1/2)MI-17(1/2) Twin hammer
MI-17L(1/2)MI-17L(1/2) Twin hammer
BLUE SeriesMI-1650 Twin hammer

♦ 仕様:インパクトレンチ Impact Wrench (⅜"-½")
型 式 差込角
in (mm)
能力
(ボルト径)
mm
最大
トルク
Nm
質 量
kg
全 長
mm
無負荷
回転数
rpm
無負荷時
空気消費量
m³/min
負荷時
空気消費量
m³/min
エア
インレット
PT
ホース
内径
mm
MI-1310S 3/8 (9.5) 10 118 0.9 177 12,500 0.40 0.30 1/4 9.5
MI-12G(⅜) 3/8 (9.5) 12 120 1.2 150 9,500 0.50 0.40 1/4 9.5
MI-12G(½) 1/2 (12.7) 12 120 1.2 150 9,500 0.50 0.40 1/4 9.5
MI-16M 1/2 (12.7) 16 330 1.5 170 7,200 0.60 0.40 1/4 8.5
MI-16ML 1/2 (12.7) 16 330 1.6 210 7,200 0.60 0.40 1/4 8.5
MI-165H 1/2 (12.7) 16 460 2.3 194 7,500 0.80 0.40 1/4 9.5
MI-17 1/2 (12.7) 16 540 2.4 175 6,500 0.74 0.50 1/4 9.5
MI-1650 1/2 (12.7) 16 500 1.5 120 10,000 0.60 0.40 1/4 8.5
※性能は、使用空気圧0.59MPa(6.0kgf/cm²)の数値です。